肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジルオール開始

DOD2→ちびロボ!と追い立てられるようにゲームしてます。
ちびロボ!がある程度一件落着したので
ようやくジルオールを開始。
Zill O'll ~infinite~
B00076YLFM


やばい…。

・動きカクカク。
・ロード頻繁、しかも激重!
・画像は綺麗になったものの、現在のPS2のクオリティからすると低い低い。
・出来の悪いパントマイムみたいのが合間にはさまれて会話のテンポ悪い。
・場面が変わるたびに、一瞬固まる。
・戦闘も昔のまんま。

ロード部分は前作でも悪い部分と指摘されてただけに改善してほしかった…。
PC使って重いページ見てるような感覚ですね。
ページ開く時に、読み込みがあって、そこから急に動き出す。
いい意味でも悪い意味でもPS版そのまんまです。
これじゃ、旧ジルオールやった人じゃないと、楽しめないよ~。

音楽もしょぼ~~~~い!こんなにしょぼかったっけ?と
不思議に思って、ジルオール関連のブログ回ってみたら
音楽はやっぱり改悪されているみたいですね。不評が多かったです。

う~ん。期待値が高かった分、ちょっとがっくり。

まあ、ジルオールのよさは、別にあるんでそこを楽しみましょうかねえ。

すっかり忘れていましたが、あさってには、影牢II -Dark illusion-が届きます。
  1. 2005/06/28(火) 10:07:55|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちびロボ!プレイ日記。エンディング見ちゃったの巻 | ホーム | 「ちびロボ!」と「ボクは小さい」の比較>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/91-440f503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
