肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1492は金本選手の数字に決定。

野球ファンにとって、10.19や、10.8という数字はものすごく特別な数字だったりするのだけれど。同じように、1492という数字が今日特別なものになった。めでたい。

1500というキリのいい数字だとこうはいかない。

阪神・金本「『僕は外れます』と伝えた」 連続フル出場がストップ

 阪神・金本知憲は18日、横浜戦のスターティングメンバーから外れ、連続フルイニング出場記録が途切れた。

 金本は試合後に「勝つための手段で、『僕は外れます』と伝えた」と、記録をストップさせることを直訴したと明かした。「これ以上出てもチームに迷惑がかかる。特にピッチャーに。あのスローイングじゃあ……」と語った金本。右肩を痛めているため、前日の横浜戦で満足な送球ができなかったことを、スターティングメンバーから外れた理由として挙げた。

1500ぴったりで辞めるとキリ番取るためになっちゃうので、1503くらいまで続けただろうし、そうなると「1500超えるためにフルイニング引っ張った」と言われてしまうでしょう。

右肩の怪我が公表された段階で、そろそろフルイニング止める準備に入ったと思ってたし、阪神ファンも心の準備はできてただろうし、数々のプレー見てもう無理だと感じてたはず。

それでいて、ギリギリのところまで引っ張ったけど、晩節汚すところまでいかなかった。

ちょうどいいタイミングでフルイニング止めたと思う。これ以上の立派な引き際はないです。

偉大な記録だと思います。というかもう出ないと思う。この記録抜く人。

記録が途切れたといって悲しむより、ひたすらこの異常な数字を祝福したい。すごいよ。1492だよ?なんか感覚麻痺してるけど、ありえないよ?この数字。

おめでとう金本選手!

でも記録が途切れたことで、「誰もが認める鉄人選手」から、一気に「怪我持ちの高齢選手」に格下げになった気分がするのも否めない・・・。連続出場系の記録は、ほんと難しいよね。

ところで中日はどうなったんだよ。三日連続逆転負け。今日はもうリードしても勝てる気がしなかった。一点取ったところで出かけて帰ってきたら、やっぱり負けていた。

  1. 2010/04/18(日) 20:35:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニーアゲシュタルト面白いですー! | ホーム | ニーアゲシュタルト・レプリカントは新宿EDの続き・・・?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/911-891a1a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
