肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニーアゲシュタルト面白いですー!

ニーア ゲシュタルト(特典なし)ニーア ゲシュタルトやってます!

面白いです!

なんと!意外!?まともです!

もっとこう、ついてけないくらい狂ってるのかと思ったけど、発狂度は薄目。

ゲームは、ほんと普通。

グラフィックはそんなによくないし、クエストやって、畑やって、釣りやって、モンスター倒して、武器変えてって、と、特に変わったゲームでもない。

カイネ

両性具有で言葉使いの悪い露出狂のカイネさん、いい!
単なるエロ&毒吐き担当じゃなくて、言葉使いは悪いし、態度もそっけないけど、それが悲しい人に見える。出しゃばり度も低め。なかなかのヒロインぶりです。

最初のカイネイベント、仲間になるところで、やっぱり乳首見えてた。(絶対影じゃない!)この下着やばいねー。動くとよけい。胸より尻がやばい。

最初は新宿から

退廃した新宿(DOD新宿EDの数年後?)から始まったので、あれ?と思ったら、なぜか時間が飛んで平和なファンタジー世界(DOD風)に。

行けるところが広がって、バタバタ死んでるけど、コンテニュー親切なので、行けそうだったら特攻して死にまくってます。

ストーリー

プロローグの新宿から、さらに二つ目のプロローグ。そしてラスボスの正体がわかって全滅しそうになるんですが・・・

正直ここで、全員死んで、一つ目のエンディングになって、また適当な位置からやりなおしになるのかと思ってた。複数エンディングって話だったし。

でもなんと続いてしまった!がーん!いい形で予想を裏切られた!途中クエスト大量にあったのに・・・・!

丸顔不気味人形

仲間になる人形というかモンスター。まさかこう来るとはおもわなんだ!
いい!ただの賑やかしキャラかと思ってたから、こんな切ないとは思わなんだ

レプリカントとゲシュタルトでは、多分やることは同じなんじゃないかな。
レプリカント=声優日本語、主人公イケメン、ヨナは妹
ゲシュタルト=声優英語、主人公中年、ヨナは娘

主人公無骨な中年でちょうどいい。お人好し行動も、ヨナ大好きも年の功でしっくりくる。

細かくイベントが違うかもしれないけど。

良くないところ

釣り。ひっかかったら下にだけ入力。説明のように、魚の向きと逆にすると失敗する。これ、最低。

あと、文字小さいのが辛い。ムービーやイベントの文字はちゃんと大きいんだけど、通常画面の文字が、やっぱりX-BOX360クオリティレベル。

  1. 2010/04/24(土) 11:03:00|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニーアゲシュタルト、この切なさが心地いいです。 | ホーム | 1492は金本選手の数字に決定。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/912-44da660a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
