肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホークス優勝おめでとう。西武も立派!

優勝争いでさぞや盛り上がったでしょう。今年の中日の観客動員数、ホークスに抜かれて、12球団中4位に落ちそうですねえ。(と思って調べてきたら、なんとか3位維持できてました)

CS制度に泣いてきたチームがやっとアドバンテージ付きの優勝。

黄金期のメンバーも怪我したり、いなくなったり、なにやら寂しい。けどようやく優勝です。おめでとうございます。

明日からダイエーセールだ!いえーい!と思ったら、違った。今ソフトバンクだから関係ないやん・・・。普通おめでとうセール(どこが優勝してもやるやつ)はやるだろうけど。ちぇ。

セも中日有利な中、阪神に優勝マジック点灯、と、まだ決まらない。

CSが無ければ、どれだけ盛り上がってたかを思うと、いたたまれない。CS導入されてから、熾烈な優勝争いが繰り広げられてるよね。もう水差しすぎ。


にしても西武・・・

西武もいろいろマスコミに叩かれ続けてきた球団で、ここ近年は球界を揺るがす大事件も立て続けに起こって、選手の流出や、資金難等、旗から見ていて順風満帆とは言えない球団経営が続いてる。球場も12球団の中でダントツひどいと思う。(立地と構造に問題ありすぎ!)
今年もコーチの暴力問題で派手な話題をふりまいた。

それでもチームは優勝めざしてふんばる。ふんばった。

それって凄いことなのだと思うのです。

もしこれがセの球団だったら、早々にBクラスに飲まれていたのではないかと。

これが、Aクラスが当たり前、20年ぶりにBクラスに落ちたからって監督が辞任しちゃうほど、「強い」伝統があるチームの底力なのだろうけど。

底力ありすぎだろ!

  1. 2010/09/27(月) 01:02:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<優勝しちゃったよ、ほんとに | ホーム | 石山審判の誤審と問題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/924-f135398c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
