肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セもCS突入

<阪神1-3巨人>

勝たなきゃいけない試合であっさり負けちゃう阪神と、勝たなきゃいけない試合で派手に負けてしまう巨人の一戦。

両方共負けられないCSセ・リーグ第一戦。どっちの個性が強いのか!

(ちなみに中日は、ここ一番の大勝負は関係なく、負けそうな試合はたいてい負けるが、勝ちそうな試合はたいてい勝つ、というイメージです)

結果は巨人の勝利でした。

負け方イメージで言うと、「勝たなきゃいけない試合であっさり負けちゃう阪神」の勝ちでした。順番で行くと、明日は阪神が劇的な逆転勝ちしそうな気がしますが、はたして。

私は、阪神の選手たち覇気無さすぎで、ちょっと大丈夫か?って心配しちゃいましたよ。

ファンの熱狂的な歓声を背に登場してくるので、選手たちの浮かない顔と強烈なミスマッチ。気合や緊張ともちょっと違う。一勝すれば変わるかもしれないけど。

帰宅後、2回裏あたりの阪神一点リードから見始めたんですが、これどうやって点いれたんだろ、と思うくらいの元気が無い。想像通り、その後チャンスでことごとく失敗。一点も入れられないで終了。

阪神ってファンのイメージが強いので破天荒な感じだけどさ、選手は地味な優等生ぞろいなんだよね。星野金本赤星、と「やんちゃ」「元気」な人がどんどんいなくなってきた。

外国人選手はジェントルマン揃いだし。若手は鳥谷筆頭にほんと地味で真面目。若手に中田翔みたいな突き抜けたお馬鹿が一人いると面白いかもしれないなあ。(地域がらチヤホヤされすぎて大成しないとは思いますが)

チャラチャラしてる坂本がちゃんとチャラチャラしてるので巨人は、いつも見てる巨人だった。うーん。なんか巨人が上がってきそうな気がします。

それと坂本って甲子園でHR打てるんだ、とそこにビックリしました。

<ソフバン1-0ロッテ>

パの方は、ソフバンがあと一勝で勝ち上がり。アドバンテージでっかいな~。

ど派手な連続逆転劇で波に乗った形でロッテが乗り込んできたのに、スミ1の虎の子1点を守りきっての完封勝ち。

パCS第一戦と比べ、投手がちゃんとしていればここまで違うとはっきり形に出るのね~。ロッテが勝てないんだもん。ソフバンおそろしや~。

中日ソフバンで日シリやったら、延長戦ありそうですね。

  1. 2010/10/17(日) 00:59:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナンシー関さえ生きていれば | ホーム | 推定無罪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/927-17b609c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
