肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本シリーズへ

いい試合でした。

がっぷりよつ。河原が仕事をし、小田が打って、このまま「やりましたー」コースか?と思ったら、巨人が驚異的な追い上げで同点に。

CSで、浅尾がうるうる涙目になるのは、去年も見た。去年も可愛かったけど、今年も可愛かった。今後風物詩になっていくのかもしれません。

サヨナラが多いドラゴンズらしい、サヨナラ試合でした。

落合監督も喜怒哀楽出して、胴上げされてニコニコ、感極まって涙声。こういう素直な監督は、こういう時しか見れないのでほのぼのしてしまいます。

それと、選手が全員監督を見上げている胴上げっていいですね。外側の選手はカメラや観客に向かって万歳ジャンプするのが定説で、中日もやってたけど。

絵の綺麗さが違った。これは伝統にしていってほしい気がするな~

巨人も良かった。阿部も昨日はいい顔してた。意地を見ました。昨日落としたらやばかったかも。


しかし、亀井さんは大丈夫なのでしょうか。

もう精神的にズタズタのボロボロなはず。シーズンじゃなくてCSでもキーマンとして使われてしまって、結局、ズタボロ度に拍車がかかってしまっただけになった。

こっちはものすごく助かったんですけど……

試合中のバッターボックス、暗黒的な何かからのがれようともがいている亀井さんは痛々しかった。相手バッテリーとの戦いどころではなく、負の意識との戦いしてるんだもん。

うちにもセサルとかいましたけど、彼はそこぬけに脳天気で明るかった。「なにやってんのー!セサルのバカー!バカバカバカー!」って遠慮無く突っ込める。だから、文句を言う側の気持ちも楽だったりするんですよね。

同じく藤井に対して「そろそろ間抜けプレー卒業してよー!」ってヤジを飛ばせるけど(実際にヤジ飛ばしたことはないし、これからもないですよ)、
生真面目で思いつめてる野本にはそれはできない……、みたいな。

その百倍、亀井さんは重い。見るのも痛々しかった。

原さん何考えてんだ?っていう……お気に入りじゃなくて、嫌いだから使ってるんちゃうかと思うくらいの非情起用。

亀井さん、ゆっくり休んでください。お疲れ様でした。

  1. 2010/10/24(日) 12:09:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大丈夫だ、問題ない。エルシャダイは買うよ | ホーム | 今日は名古屋スポーツが熱かったが、選手は不調>>

コメント

お久しぶりです

どーも、今頃ですが、
クライマックス優勝おめでとうございます。
亀井の話面白く読ませていただきました。
近いこと思っていたんですよ。
ファーストステージで、亀井を使っているところを見て、復調したのかと思いきや、そうでもなさそう…。
名古屋でも使ってくれるとうれしいなあと思っていたら、本当に出てきました。これで、勝ちを確信。
わたしは、昨年一昨年と、東京ドームへカツサンドを食べに、いや、原の胴上げを見に行ったわけですが、今年こそと、強い思いで、読売のファイナル進出を願い、思い描いた通りに。当初は、第4戦だけを観戦予定だったのが、いろいろな都合が重なり、直前で3戦に変更。そして、野本のち阿部。歓喜の瞬間は自宅で、家族が寝ている中、一人で、歓声を上げていました。
日本シリーズ楽しみです。
ではまた。
  1. 2010/10/25(月) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. なす #gbzjzvi2
  4. [ 編集 ]

>なすさんへ

亀井さんには悪いけど、スタメンに入ってるの見て
ああ、今日も勝てるぞって思いましたもんねえ。

ここまで逆の意味で頼もしい選手はそういないですよ。
阪神の金本さんは打撃ではまだ怖いですし。
私は今年は神宮オンリーでした。

それはそうとお子さん大きくなりましたね!
ちょっと前まで、赤ちゃんだったのに!
  1. 2010/10/28(木) 13:23:44 |
  2. URL |
  3. ―モカ #T0ca3UNU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/932-a516bc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
