肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試合内容も白熱。テレ東も素晴しかった

中日<4-3>ロッテ

凄い試合でした。拙攻ともいいますが。

昌さんがやっぱり勝てなかった。あの二球のすっぽぬけ……どうしちゃったんでしょう。

そして3点。

もう終わりだと思った。

なのに、四苦八苦しながら追いついた。

堂上のゲッツー。あんなことあるんだね。

英智まさかのエラーでノーアウト2、3塁。3人があわあわしながらボールを追いかける風景はシリーズならでは。あんなの最近では昌さんの記録がらみの試合でしか見たこと無いかも。

しかし、あの大ピンチはもう……なによりここはマリスタ。ロッテのホーム。一点入れられたら終り。

テレビを消すか消さないかで本気で迷った。リモコンを何度手にとったか……殺す気かと言いたくなるほど、憔悴しきりでした。

でも選手頑張ってるし最後まで何があっても見ようと思ったら、あのゲッツーです。いやもう何が起こったのかわからなかった。

へ?ん?アウト?0点?乗り切った?うぎゃああああ!!!!!

もうこれだけで泣きそうになってるのに、直後エラーやらかした英智がヒット。次に大島がタイムリーでとうとう逆転。

ヒーローインタは高橋と大島でした。ビジターは一人選出、と思っていたのでこの選出にもウルウル。

岩瀬でちょっとひやってしたけど。

いやいや、4戦目にして、とてつもない試合が!これだから面白い!


そして一番のナイスプレーがテレビ東京!

テレ東の野球中継は良かった。(2005/10)これ5年前の記事です。CSのホークスロッテ戦。

今回も神中継でした。最後まできっちり放送するし、中立で、過不足ない素晴らしい中継でした。変なゲストはいないし、ノムさんいたけどアナウンサーがうまく操縦してるし。

BSがあればそれでいいやって思ってたけど地上波はすべてテレ東でやってほしい。こんなに愛情感じる中継なんて他の局は無理!

二画面でBSと同時に見てたんだけど、音声はテレ東のみにしました。

  1. 2010/11/04(木) 00:17:00|
  2. 中日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロッテ日本一おめでとう! | ホーム | 水嶋ヒロ小説家デビュー。ナンシー関よ生き返ってくれ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/936-1e6704dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
