肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨人を悪者にしたてあげても解決には向かわない。

世の中が、巨人の偉いさんの発言を吊るし上げる方向で一致している様子なのが気になる。いやいや、私もありえねーとは思っているのですが。本当に言ったのならね。

マスコミが巨人を叩くことで正義の味方気取り、選手会が被害者気取り。ここぞとばかりに仙一までしゃりしゃり出てきて自己アピール開始。
アンチ巨人や、アンチ・セ、アンチ野球の人たち、叩くネタができて大喜び!
きもちわるい。すんごく気持ち悪い。なんだこれ。


なんせ、いつもマスコミから必要以上に悪者扱いされてる中日ファンなので、報道など信用してない。野球担当記者たちの手抜き取材や知識のいいかげんさにも慣れている。

同じ発言なのに各紙で書くことは違って当たり前、過剰に書き立てるのも当たり前、下世話な噂話も大好き、悪口はもっと好き。ただの愚痴やデタラメ記事もわんさか量産。

買収も当たり前で「仙一は毎日ホテルでお茶会してくれるし、オムライス奢ってくれるし、時計くれたりするから大好き」「落合は質問が悪いと答えてくれないし、奢ってくれないから嫌い。だから中日は不人気」と本気で書いちゃう記者までいる。(中日が不人気だったら、阪神巨人以外の他球団はもっと不人気です)

そうやってスター不在の野球界を作りあげ、この野球離れを加速させてきたのがマスコミです。

もう野球ではなく、叩きネタでしか話題を作れない。その叩きネタも昨今は監督や選手たちが自重しまくっているため尽きてきた。落合監督も去年は失言が少なく、なかなかおおっぴらに叩けなかった。

あとはハンカチ王子を持ち上げて叩き落すくらいしか見えません。


そこでひさびさの巨人叩きのネタが舞い込みました。久しぶりの野球の大きな話題です。野球ファンじゃない人たちも食いついてくる震災に絡んだ節電問題です。注目度も高いです。

巨人を悪く言えば言うほど、新聞の売上はあがり、
自分たちは記事がかける。しかも正義面ができる!賞賛受けられる!

もうお願いだから、失言ばんばん言って!な気持ちでしょう。

だから、また言葉尻を適当に改変してんじゃねーの?なんて思ってしまいます。この読売のシャチョさん、けっこうまともな人なんだもん。ナベツネならともかく。言うかなあ、こんなこと。

これが「気持ちをひとつにする」ことですかい。

巨人に節電のため英断くだしてほしい、っていう願いは一つ。なぜこんなうだうだした方向に行くかなあ。

だいたい、会議した時に、各球団の社長が読売を説得すればよかっただけじゃん。巨人だけが悪いわけじゃない。


それに選手会が被害者面してるのが一番気に食わない。
早期開幕には断固反対。なのに練習試合はOKなんだって。
野球してる場合じゃないんでしょ?立派なマイルールですなあ。
どうせ冬になったら、こんなに年俸下げるな!成績上がったんだからその分寄こせ!って騒ぐんだろうなあ。いやー今から楽しみOrZ

  1. 2011/03/24(木) 08:03:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<昨日のマエケンにはがっくり来たよ | ホーム | セパ同日開催をしたがる選手会に疑問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/940-d3d5687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/05(月) 08:05:29 |
