肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のマエケンにはがっくり来たよ

いやいや久しぶりのブログ更新です。

震災で岩手の友人が家に来ていてなんとなく更新できずにいました。

でもって中日の話題ではなく広島のマエケン話。

昨日の試合で打たれて交代されてベンチに下がってタオルかぶってうなだれてピクリともしなかったのです。

ええええ?ってちょっと失望。

昨日の試合、そんなにショック受けるとこ?

先発やってたら勝てない時だってあるでしょ。活躍して二年目、なかなか良いボールが投げれない時もあるってこともうわかってるでしょ?

確かに今年は調子が良くなくて勝てないストレスやらいろいろ抱え込んでるみたいだけど。

それでもメタメタに打ち込まれてからの降板ではなく、球が定まらなくなったところをつけ込まれ、粘られまくって痛打されての降板だったわけで。そんなに落ち込むほど酷かったわけじゃない。それにまだ二点差、試合の行方を顔をあげて見てなきゃいけないとこでしょ。

この程度であんな落ち込んでるのは違うだろと。もう二年目で名実ともに広島のエースやん。セを代表するピッチャーやん。

打たれようが、調子悪かろうが、良い意味でのふてぶてしさを醸しだして、チームを引っ張っていく方の選手なのでは?

なんでこういう時だけ、ボク若手でーす、ショックでーす、みたいなアピール行動とってんだろ。もうそういう行動がとれる位置にはいないよ、マエケン。

それに、ああいうのは、もっと劇的な真剣勝負やガチ試合のために取っておかないとダメダメー。あんな普通の試合で簡単にやっちゃダメー。美しくないー。

んーあれやられるんだったら、ふがいない自分に対して怒りを感じるぜちくしょう的なブルガリア行動のほうが良いな。

なにやってんねんって見てる方も素直にイラっとして心配せずにすむ。

  1. 2011/06/26(日) 12:10:00|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
| ホーム | 巨人を悪者にしたてあげても解決には向かわない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/941-c9e97f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/05(月) 08:05:25 |
