肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影牢Ⅱが来たよ!

影牢Ⅱ始めてみました。
影牢II Dark illusion
B00097D9CA


ジルオールはもう、ものすごい子守唄ゲームです。
休日の昼間にゆっくりやったほうがいいと思って小休止。
15分で寝る。昨夜も気がついたらコントローラー持ったまま気絶してました。

でもって影牢ですが。

事前に情報ほとんど見ないまま、影牢ってなだけで買いました。
なんかヒロインがエロイ、と思いましたが
ま、こんなもんだろ、と思って買いました。

とりあえずファーストインプレッション。
ロード画面(王女イラスト)→王女「どこかしら、ここは?」→ロード画面(王女イラスト)→兵士「王女はこの中だ」→ロード画面(王女イラスト)→王女「いやっ!」→ロード画面(王女イラスト)→兵士「見つけたぞ」→ミッション開始画面→ロード画面(文字Now Loading)→兵士「大人しくしろ!」→ロード画面(文字Now Loading)→王女「…(逃げる)」→ミッション開始

ロード画面多すぎ!
なんでロードこんなに多いの?
怒るっていうより、あまりの節操の無さに笑えます。

ゲーム最初のデモムービー。
王様に付き添っている、背格好も年も一緒くらいの白メイドと黒メイドが2人。
…と思ってたら、継母女王が出てきて「母に向かって挨拶がないとは!」と怒りだしてにらみ合いに。
あ、このメイド2人は王女なのかーと思ったら
黒メイドが白メイドに向かって、オロオロしながら「王女様!」
白メイドが王女で、黒メイドは王女のお付きでした。
素直に驚きましたよ。

まぎらわしーなー。王女なら王女らしい格好しろよ。
王様も女王様も、中世ファンタジーの王族の格好してるのに、なんで姫だけゴスロリ系白メイドなのさ?なんで半ケツ?なんで黒パンもろ見せ?いやまあ、サービスだろうけど。

しかも予約特典。アトリエシリーズを間違えて買ったのかと思ったよ。
でもって、裏パッケージ。罠にはまってドビューンと飛び出していくんだか、吸い込まれてるんだか、とにかく罠にはまった瞬間の兵士の表情が素敵すぎる(笑)
DSC05851.jpg

アップ↓どこ見てんだ。
heisi.jpg


  1. 2005/06/30(木) 19:52:07|
  2. ゲームのプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<神宮行ってきました | ホーム | やっと勝ったよー。>>

コメント

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

メーカーさんのサイトに行って見ました。なるほど・・・。これはお姫様じゃないですね・・・。
このシリーズ、面白そうなんですけど・・・、何かに追っかけられる恐怖とか言うのに
ものすごく弱いので、誰かのプレイを見て楽しみたいです。

この兵士は人間大砲って罠にかかった後の発射の瞬間みたいですね。
愉快です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2005/07/01(金) 12:09:22 |
  2. URL |
  3. ボコ #-
  4. [ 編集 ]

>ボコさんへ

うーん。罠に嵌める爽快感が少な目かも。
待ち伏せがなんかしにくいんですよね。
走りつつ、ポーズ画面で相手の位置を確かめて、あてずっぽうにえい!って罠を発動させていく感じ。
過度な期待も持ってなかったんで、ぼちぼち進めてます。
  1. 2005/07/02(土) 10:14:46 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/95-81a7e6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
