肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神宮行ってきました

DSC05864.jpg


神宮行きました。
行ったら雨がパラリラパラリラ。しかもいきなり温度が下がって、急激に冷え込んだ。昼の蒸し暑さが嘘のよう。っていうか、家出る前までは暑かったのに、30分後、球場ついたら寒くなってた。

ピッチャーは始めてみる生昌兄ぃ!!!!
昌兄ぃのローテ狙って行ったら、なぜかいつも他の投手なので
今日もどうせ昌とみせかけて、のぐちんが出てくるんだぜ絶対!とぶつぶつつぶやいてたら、本当に昌本人が出てきました。
やったーーーー!!!!

生昌だ!生昌だ!

と喜んでいたら一回表にボコボコにされて3点献上。
2回も満塁。3回も一点入れられ、4点献上して降板。

いや~っ。ここまで悪い立ち上がりの昌なんてめずらしいものみちゃったうふふ。
なんて笑えるはずもなく、開始早々涙目になる私。
DSC05879.jpg

写真は1回表ラミレスに2ベース打たれたところ。

しかし先制されたから、大丈夫じゃねえか?勝てるんじゃないの?と、最近の戦いぶりからして、ものすごい期待を抱いて試合を見ました。

そしてその期待は報われた!
DSC05883.jpg


昌の代打大西からウッズまで全員ヒットで塁に出た!その後も、福留がフォアボール、オチョアが二塁狙ってアウトになったもののタイムリー。
一樹の代わりに高橋光が出てきて、アウトになってしまいましたが
一挙4点!

8回には森野を皮切りに塁がどんどん埋まり、ここぞという場面で井端が走者一掃のタイムリースリ-ベース!
ウッズまで打ってくれちゃって!
もうレフト外野はお祭り騒ぎでした。
客ものすごい多かったです。レフト外野ぎっしり。

「また岡本?」「うん岡本」「岡本ですよ」という会話が私の周りで頻繁に交わされておりました。
勝ち投手の権利の話ですね。ハーラートップタイですか…。
ちょっとは先発に勝ちつけてやってくれ打撃陣…。

昌兄ぃは残念だったけど、いい試合を見れたぞー!
tubami.jpg
ボンボンをいきなり落として、ふんぞり返るつばみちゃん。なんか怒ってるらしい。
enntoro.jpg
燕太郎君のバク転。

DSC05853.jpg
右はチェン。急に男前になったなあ。左はアキフミですね。(細眉だったので中田かと思った)仲良さそうだった。
  1. 2005/07/02(土) 09:52:57|
  2. 中日
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:4
<<や~~~ま~~~い~~~!!! | ホーム | 影牢Ⅱが来たよ!>>

コメント

蒸して肌寒い中、お疲れさま。でも、よかったね。ひさびさのヒットつるべ打ちを観られて、サイコーな夜でしたね。今日もガンバッテほしいッ。
  1. 2005/07/02(土) 11:20:33 |
  2. URL |
  3. dora-dora #.qeBKLPE
  4. [ 編集 ]

打線が繋がれば大量点

雨の中、観戦ご苦労様でした。
5回と8回の攻撃で寒さが吹っ飛んだのではないでしょうか(笑
打線が繋がると気持ちがいいぐらいに点が入りますね。
今日もこの調子で打線が繋がってほしいです。
  1. 2005/07/02(土) 12:37:10 |
  2. URL |
  3. dai #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

観戦お疲れ様です。

こんばんは~奥ヒダツヨシです。
観戦した試合勝って良かったですね。
井端がいい仕事してくれました。
でも今日は負けちゃいましたね。
  1. 2005/07/02(土) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. DRAGONS★VICTORY #2DdjN05.
  4. [ 編集 ]

> dora-doraさんへ
コメントありがとうございます。
いやもう、面白いくらい繋がって、寒さも前半の胃痛も吹っ飛びました。
一緒に行ってくれた友人は、風邪引いたみたいですけど。

>daiさんへ
アレックスが見たくて、センター寄りの応援団から離れてた席に座っちゃったんですよね。
だから攻撃中も座ってたのもあって非常に寒かったです。
連打の時は熱くなりましたけどね!明日は勝って勝ち越し目指しましょう!

>奥ヒダツヨシさんへ
井端も良かったですけど
昨日はウッズが井端並みに粘ってたのが特に印象的でしたね。
でも今日は負けちゃいましたけどね。でも今日は山井のせいですから。
どうせなら逆転してチェンに勝ち星つけてあげたかったな~。
  1. 2005/07/02(土) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/96-694e7c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡本強運伝説継続中

ふとトップガンが始まったテレビから目を離してPCをみる、ヤフースポーツで岡本が投げるのを見る、トイレに、再びPCを見る、岡本が無失点で一回を投げ終わったのを見て、ノーアウト二塁で打席に谷繁がはいっているのをみてラジオをつける、井端走者一掃勝ち越し三塁打キ
  1. 2005/07/02(土) 09:57:26 |
  2. ふなやすさんの退廃した生活

大逆転劇!!

今日は、先制されましたが、見事逆転!!中日先発の昌は打たれましたが中継ぎがきっちり抑えて逆転を呼びました。今の中日は最強!!3連勝と行きましょう。[:ニコニコ:]
  1. 2005/07/02(土) 10:56:19 |
  2. 我等竜党 別館

岡本投手8勝目!!

今日の中日vsヤクルトの試合は、&nbsp;1回裏、岩村選手にタイムリー、古田選手に押し出し四球、土橋選手にタイムリーを打たれヤクルトに先制されてしまいました。。0-3&nbsp;4回裏、鈴木健選手に犠飛を決められ、ヤクルトが追加点。。0-4&nbsp;
  1. 2005/07/02(土) 11:08:56 |
  2. Hi-Bo

真相は不明だけれど

ウッズは変身したかも知れないよッ ホントかウソかは知らないヨ
  1. 2005/07/02(土) 11:28:28 |
  2. 燃えよドラゴンズ!

逆転勝ち:中-ヤ7回戦(D6勝1敗)

集中打で逆転勝ち。
  1. 2005/07/02(土) 12:16:17 |
  2. Pulp Text

7月1日 D8-4S (○)

 ドラゴンズは1日、ヤクルトスワローズ7回戦を行い、4点を追う五回にも集中打。代
  1. 2005/07/02(土) 12:37:47 |
  2. メタセコイアの樹とともに

“井端殊勲打 中日7月反撃開始だ!”7月1日試合結果

 ●ヤクルト4-8中日○ 7月1日18時神宮球場でヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は山本昌広、ヤクルトの先発は館山で始まった。 中日は4対4で迎えた8回表、1アウト満塁のチャンスに井端が走者一掃センター
  1. 2005/07/02(土) 20:33:55 |
  2. DRAGONS★VICTORY
