肉球を太陽に

猫が好き、ゲームが好き、野球が好き。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カープ横浜ヤクルトの合併も、1リーグも制断固反対!

ナベツネの暗躍が始まった!?カープ横浜ヤクルトの合併も、1リーグも制断固反対!追記・2005/07/20追加

↑こちらの記事が流れて行くのもなんなので、一番上に短く載せときます。
ネベツネ関連の合併の噂はその後の進展情報は入って来ていません。

追記・1。2005/07/10
オリンピックから野球が消えました。何か悪い事の前触れでないといいのですが…。
詳しくはざわとーく様のエントリをご覧下さい。

追記・2。2005/07/15のニュース ドラフト改革 結論出ず
ドラフト制度が完全ウェーバー制へ…かと思ったら、きな臭い動き。
(1)自由獲得枠「1」を残し、2、3年後にウエーバー制に移行、FA取得期限の段階的短縮
(2)自由獲得枠を「1」とし、2、3年後に見直し、の2通り。
FA短縮となると、当然金持ち球団(巨人・中日・ソフトバなど)が得をする事になる。そして1.を指示しているのは当然金持ち球団のみ。ここで終わればいいけど、さらに追加事項も増えそう。

追記・3。2005/07/20 高校生分離ドラフトを実施

  1. 高校生対象のドラフトを10月3日
    1巡目は従来通りに入札抽選方式を採用し、以下は基本的にウエーバー方式で指名する。 
  2. 大学生・社会人は 11月18日
    自由獲得枠を「希望選手枠」と名称変更し、現行の2枠から1枠に減らす。以下はウエーバー方式で指名する。
  3. この分離ドラフトはあくまで暫定措置であり、2年間開催した後に、07年以降については改めて検討する。

個人的には、いきなり完全ウェーバーにするよりはいいかなとも思う。とりあえず今年の分に限って言えば特に。ドラフトにかかる選手の不安や、スカウトさんたちの苦労を考えるとね。この時期に自由枠全部無くします!は現場の人間にはキツイだろう。でも分離にする意味がわからんなあ。どこの球団が出した案なんだろ?それ書いてないんだよね。

でもって、2年後って言ってもすぐだ。今から対策考えた方がいいんではないか?FA制度の年数決めなんて今からあーだこーだと議論して、2年後にようやく決まる程度で丁度いいんだけど。なんか記事見る限り、ドラフト決め会議は2年後まで完全解散って感じなんですが。
こういうオーナー会議ってさ、いっつも急だよね。もうちょっと余裕持って会議しろよ!だからいっつも妥協案で終わるんだよ。ばっかだなあ。近鉄騒ぎの時は長時間会議して妥協案さえ出ないヘタレッぷり見せてくれたし。

  1. 2005/07/21(木) 05:43:12|
  2. プロ野球の話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<絢爛舞踏祭・プレイ日記・バグでやりなおし~ | ホーム | 完璧な試合展開で7連勝!>>

コメント

横浜とヤクルトが合併ですか

先ほどは当ブログにお越しいただきありがとうございます。
横浜とヤクルトが合併ですか?
そうすると横浜フジザンケイ・ベイスワローズとなるのですね。どうしようかな。その合併チームを日産が買い取ってゴーンさんがオーナーになって横浜ルノー日産・ベイスワローズになるんだったら賛成します。但し、2リーグ維持が前提ですけどね。
  1. 2005/07/17(日) 16:06:25 |
  2. URL |
  3. haru #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

>haruさんへ

今のところ、噂ですけどね。でも単なる噂で、たくさんの方がアイツならやりかねんと不安を抱いてしまうこの状況。良いとは言えませんね。

このまま巨人が落ちて行ってダントツ最下位になって
ナベツネが球界再編よりも、巨人軍再編だけで
いっぱいいっぱいになってくれれば…。

ゴーンさんが野球チームのオーナーになるのは面白そうですね。
でも横浜とヤクルトは、似ているようで似てないですから、私は大反対だなあ。
失くすには惜しすぎるチームですよ。
  1. 2005/07/17(日) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. モカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nikukyuu.blog7.fc2.com/tb.php/98-9e4ec136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
